第82回古神道同志会
同志へのまとめ

今回から更に私の意識が変化したので目的が変わる。
目的
昭和天皇の言霊力、祭祀力(宮中祭祀)に学ぶ。

前半 重藤先生のお話(7時15分から8時20分)
題  カタカムナとホツマツタヱをなぜ学ぶのか。
   全ての命との一体感の共有

感想
人類も地球も破滅の方向に進んでいく時代にカタカムナと秀真伝の出会いあり。カタカムナから「言霊と数霊の法則性」に学びホツマツタヱからは「言霊とお祭りの仕方と天地の法則」について学ぶ。即ち一体感の共有とは、結論として自己が「大悲の観世音菩薩」とその「裏側のお地蔵さん」に変化した時に一体感の共有が完成されるとの貴重な講話である。

後半 
題  祓いの行法を伝える。(8時20分から9時50分)

参加者(6人)の人数分だけ大幣を作る。各自大幣を持ち「左右左・左右回転・無限大の回転」技の基本的な伝授。

私が体得している「大幣の祓い」を伝授。物質の大幣を生き物に変える祝詞とは何か。空間の祓いとは何か。罪穢れとは何か。等々を実地にお伝えした後、その実践。

大脳思考(3次元)と実地行法(4次元)から大きなギャップを感じられたことでしょう。しかし、基本作法と意味は正確にお伝えしました。後は生活において実践されて下さい。

次回は5月23日(水) 802教室 午後4時から部屋を取っていますので7時きっかりに開始。
題  宮中歌会の和歌の発声と声明の発声法から50音を学ぶーその1ー

画像に含まれている可能性があるもの:Etsuo Shigefujiさん、座ってる、室内
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
自動代替テキストはありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://38jinja.com/blog/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、古神道・陰陽師・東豊榮の占い・人生相談(四柱推命・気学・神法)が2018年4月26日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神人融合のプログラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。